PISTLEROのブーツを購入 前編

f:id:nusoopy:20160404214428j:plain

PISTLEROというメキシコのブランドのブーツが安くなっていたので衝動買いしてしまった。
 
すでに靴は10足以上あるのでこれ以上増やすわけにはいかいないと自制していたのだけれど、たまたまチェックしたGILTのサイトでPISTLEROのエンジニアブーツが11,800円になっていたので思わず購入手続きをしてしまった。
このPISTLEROというブランド、創業は1993年で価格はRed Wingよりも少し安い程度。かといって質が悪いというわけでもない。ネット上では縫製や革質などで多少ネガティブな意見を聞くこともあるが、それを含めても価格相応もしくはコストパフォーマンスが高いという評価が多い。
ここ最近雑誌などで取り上げられることが多い印象だけれど、実店舗で置いてあるのを見かけることはまだ少ないと思う。
 
そして、インターネットで靴を購入するときに最も悩むのがサイズだと思う。
いくつかのサイトを見て回り、自分の足のサイズと近い人はどのサイズを選んでいるのか?などを調べてみたけれど、今いちピンとこない。
そもそも、サイズ感は個人によって違うので、足のサイズが同じだとしてもきつい方が好みか、ゆるい方が好きかで選ぶサイズは変わってくる。
そんな考えが頭をめぐり、いつまでたっても決めることができないので、結局自分が持っているRed Wingのアイリッシュセッターのサイズに合わせて"7"を買うことにした。
 
届いたのは注文してから2日後。
GILTでは商品によって到着日が違うだが、今回は早い方だと言える
そして、届いたのがこちら

f:id:nusoopy:20160404214738j:plain

履いてみた感じではサイズに問題はなかった。しいていうならかかとのおさまりが悪く感じる程度だが、インソールで調整できる範囲だと思う。
問題があったのはこの部分、前面のステッチ部分に注目してもらいたい

f:id:nusoopy:20160404214849j:plain

分るだろうか?ちょうど左足のカーブになっている部分、一つ穴を飛ばして縫われているのだ
非常に細かいことなのかもしれないが、一旦気になるとどうしても目についてしまう。
それに、安くなっているとはいえ1万円を超える靴でこのミスはいかがなものだろうか?ということで一旦問い合わせてみることにした。
 
その続きは後編
[ピストレロ] PISTOLERO 7'SIDE LOOP ENGINEER 103-02 BROWN(ブラウン/US 8H)

[ピストレロ] PISTOLERO 7'SIDE LOOP ENGINEER 103-02 BROWN(ブラウン/US 8H)