Entries from 2021-08-01 to 1 month

履きにくいハイカットスニーカーをゴム紐で履きやすくした

スニーカーは革靴と違って、わざわざ靴紐を解かなくても脱ぎ履きしやすいものが多い。 この気軽さがスニーカーの良い点の一つだと思うのだが、その特徴がつぶされてしまうと何となく履くのが面倒くさくなり、手が遠のいてしまうことが多い。 そう、例えばコ…

キャッシュレス時代の最適解「土屋鞄のハンディLファスナー」

コンパクトな財布が欲しいと思ってずっと気になっていた、土屋鞄の『ディアリオハンディLファスナー』。 欲しいと思っていたが常時展開しているカラーが赤みがかったブラウンのものしかなく、革小物を黒で揃えている僕としては購入を躊躇していた。 しかし今…

リサイクルショップに使わないアイテムを出してみた

モノは使ってこそ意味がある、のが基本的には僕のポリシー。 なので使わなくなった服などは定期的に処分するようにしているのだが、中には「これ捨てるのもったいないな」と思うものもある。 僕にとってその代表的なものが『靴』だ。 スニーカー、革靴問わず…

GUのグルカサンダルは高コスパ・高見えアイテム

購入するサンダルは年に1足だけと誰が決めたのか? 先日、KEENのサンダル『UNEEK』を購入した記事を書いた。 www.growgrove.com 所持しているサンダルとしてはChaco、BRIKENSTOCK、ISLAND SLIPPER、RAINBOW SANDALSに続いて5足目になるのだが、問題はこの5足…

UNITED ARROWのローファーをゲット、いい靴とは何か?

UNITED ARROWのローファーをゲットした。 定価が28,000円だったのを知人がセールで購入したものだが、彼の足には小さすぎたため、三千円という格安の価格で譲ってもらったものだ。サイズは24.0cm、made in Japanの記載があるので日本製だと思う。 セレクトシ…

夏のアウトドアにはKEENのUNEEKを

夏といえばサンダル。 普段革靴を履いている影響もあり、夏の休日はほぼほぼサンダルで過ごすことが多い。サンダルだけで4足ほど持っているのだが、今回5足目としてKEENのUNEEKを購入。それまでサンダルに感じていた不満点がほぼ解消されて最高だった。