Entries from 2019-12-01 to 1 month

2019年秋冬に買ったUNIQLO・GUの商品

年を重ねる毎にアップグレードされていく、UNIQLOとGUの商品。 数ある新商品の中には当たり外れもあるが、今年はEngineered GarmentsやJW ANDERSONとのコラボや定番のUniqlo Uコレクションなど、色々と面白い商品がでていたと思う。 以前、服を大量に処分し…

この冬の散財

毎年冬になると財布のひもが緩んで色々なものを買ってしまう。 それもこれもボーナスなんていう制度が日本にあるせいなのだが、不思議と散財が増えるのは冬のボーナスの時だけ。今年も例にもれず色々と購入したので、来年は同じことをしないよう自戒の意味も…

ONでもOFFでも使えるNANGAダウンを購入

先日、今まで通勤用に使っていたダウンジャケットがとうとうダメになったので、新調することにした。 新しく購入したのはNANGAダウン。もともと今年はダウンジャケットを購入する予定がなかったので痛い出費となったが、実際に使ってみると、かなり使い勝手…

AmazonサイバーマンデーセールでiPad(第7世代)を購入

12月上旬に開催されていたAmazonのサイバーマンデーセール。 普段から割引されて販売されているのにその時だけ割引されているように見せかけている商品も多いので、いつもはざっと眺めるだけで何も購入しないことの方が多かった。 しかし、今回は中々割引さ…

『スーパー マリオパーティ 4人で遊べる Joy-Conセット』は買いの1本

年末から年明けにかけて、クリスマスパーティや忘年会、新年会など大人数で集まる機会が増えていくと思う。 特に親戚などが集まる席だったり、友人家族とひらいたパーティなど活躍するのがNintendo Switch。持ち運びが便利な上に、大人数で遊べるゲームが多…

未知と道

未知と道、文字に表すと意味がはっきりと分かる二つの言葉。でも、音で聞いただけだと、それがどちらの”みち”を表しているのか分かりにくい。 もちろん、それまでの文脈なりでどっちの意味で言っているのか判断することができる。しかしこれが短い文章、例え…