Entries from 2016-04-01 to 1 month

WiMAXを1年使ってみた感想

1年前、現在の家へと引っ越したのを機に、インターネット回線を今までの光回線ではなく、WiMAXへと変更した。 WiMAXを簡単にいうと、高速モバイル通信サービスのことであり、携帯電話のように電波が届く範囲であればインターネットに接続できるサービスのこ…

改めて気づくベジータの格好よさ

物語における主人公とは一体どんな存在なんだろうか? 毎週欠かさずみている番組の一つ「ドラゴンボール超」を見ているときにふと思った。 ドラゴンボール超の舞台は魔人ブゥ編が終わって、ウーブが登場するエピローグの間の話。鳥山明が原作に参加している…

ブランドセールサイトで買い物をする際の注意点

最近、ギルト・グラムール セールス・MILLEPORTEなどのブランドセールサイトで買い物をすることが多い。 有名なブランドの商品、日本未発売のブランドの商品を格安で手に入れることができるので気になったものはついつい購入してしまう。 以前ブログに書いた…

自転車の後輪タイヤを交換

私はイオンバイクで購入したBlue Pointという自転車に乗っている。 この自転車、見た目はクロスバイクのようだが、中身はママチャリに毛が生えた程度のいわいる”ルッククロス”と呼ばれている自転車だ。

PISTLEROのブーツを購入 後編

オンラインでPISTLEROのブーツを買ったらステッチ部分に不具合があった前編からの続き とりあえずGILTのサポートにメールで問い合わせてみることにした。その際に伝えたのは、 ・できれば返品ではなく、交換が良い ・返品となったばあい、クレジットをキャン…

PISTLEROのブーツを購入 前編

PISTLEROというメキシコのブランドのブーツが安くなっていたので衝動買いしてしまった。 すでに靴は10足以上あるのでこれ以上増やすわけにはいかいないと自制していたのだけれど、たまたまチェックしたGILTのサイトでPISTLEROのエンジニアブーツが11,800円に…

ナガサワ文具のペンクリニックに行ってきた

私はPILOTのセレモを愛用している。購入してまだ1年程度のペンなのだが、下から上へとペンを運んだ時にいつも紙にひっかかってしまい、線がかすれてしまう。 また、関係あるのかどうかは分からないが同じインクを使用している他の万年筆に比べてインクの色が…

トラベラーズノートの週間ダイアリーを自作する

多様なリフィルを組み合わせて自分だけの手帳を作れることが魅力トラベラーズノート。 使えば使うほど味がでる革カバーの魅力にみせられたユーザーは多い。