Entries from 2019-08-01 to 1 month

人生初の小銭入れなし財布に選んだのはワイルドスワンズのウイングス

最近、自分の中で最好のスニーカーを見つけることができた。 www.growgrove.com もう一つ自分にとって最好のものを見つけたいと思っているのが財布。といっても探しているのは財布そのものではなく、財布スタイルの方。今まで長財布数種、ミニ財布、小銭入れ…

スニーカー熱を治めてくれたASICSTIGERのGEL-PTG

ここ数年スニーカーにハマっており、最近ではNew BalanceのML574を購入した。 一度ハマりだすと気になったものは手元に置いておきたくなる性分なので、他にもDiadra、Converse、PUMA、Reebokなどのブランドのスニーカーをここ1、2年で購入している。本当にス…

THE ドラえもん展 OSAKA2019に行ってきた

2019年にテレビアニメ40周年を迎えたドラえもん。 僕も小さい頃からずっと見ていたし、今でも好きなキャラクターの一人。アニメシリーズは今でも子どもと一緒に見ており、劇場版アニメも最近また足を運ぶようになった。 僕の人生で今までドラえもんを嫌いだ…

20数年ぶり2回目の海遊館

大阪を代表する水族館、『海遊館』。 家から1時間もかからない場所にあるのに、最初に行ったのは確か中学1年のときの遠足だったと思う。それから20数年間、隣にあるミュージアムには何回か訪れたことがあるが、海遊館に入ったことはなかった。 そんな海遊館…

『DRAGON QUEST YOUR STORY』 そのタイトルの意味(ネタバレあり)

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告② 国民的ロールプレイングゲームであるドラゴンクエスト。 これだけ娯楽が多様化している現代でも尚根強い人気があり、最新作のXIは3DS、PS4の2機種のみならずNintendo Switchでも発売される。そんなドラゴンクエ…