Entries from 2019-05-01 to 1 month

100年使える鉛筆削り

本当に素晴らしいものとはこの製品のことをいうのか。そう思わずにはいられないのが、カール事務機の鉛筆削り、『エンゼル5』。手に持つと鉄の重さが伝わり、それだけで信頼感が高まる。ややレトロさを感じるデザインは、年齢を重ねた大人によく似合う。むし…

WILDSWANSのコードバンキーケースを購入

今まで自作したレザーキーケースを使っていたのだが、あるキーケースに一目惚れしてつい購入してしまった。それがWILDSWANSのコードバンキーケース。

エルゴポックのレザーショルダーバッグレビュー

抱っこ紐をしていても荷物がすぐに取り出せるように、エルゴポックのショルダーバッグを購入した記事を以前書きました。 www.growgrove.com せっかくなので、商品のレビューと実際に使用した感じを書いていきます。

大人も見るべき映画『クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン』

長かったゴールデンウィークも終わった。 せっかくなので子どもを連れて色々なところに出かけようと思ったが、前半出かけた先がどこも人、人、人。混雑のせいで全く楽しいこともなく、ただ疲れただけで終わったため、ゴールデンウィーク半ばからはまったりと…

脱ユニクロを目指すも無理そうなので減ユニクロにする

食事、インテリア、趣味など、生活の中でお金を使う機会は多いけれど、何に最もお金をかけるかは人それぞれだと思う。僕の場合、毎月最もお金をかけるのは間違いなく、『衣服』。 服にお金をかけるといっても、僕はお洒落でもなければ、ファッションが好きな…