Entries from 2018-04-01 to 1 month

IKEAのアイロン台がリーズナブルでおススメ

毎日スーツを着ていると、欠かせないのが“アイロンがけ”。 シャツはもちろん、スラックスも定期的にアイロンにかけてセンタークリースを維持しなければならない。しかし、仕事で疲れ果てた状態から、アイロンがけをするための気力を振り絞るのも中々難しい。

日々の洋服のケアに日立のスチーマーを導入

毎日スーツを着る自分によって、スーツを手入れすることは重要。 僕は事務職なのであまり人の目に触れる機会はないが、しわだらけのスーツを着るのと、パリッとしたスーツを着るのではやはり心持ちが違ってくる。特にズボンはしばらく穿くとクリースが薄くな…

愛すべきChampionのReverse Weaveパーカー

CampionのReverse Weaveスウェットパンツを愛用していることを以前書いた。その後、新しく仲間になったのが、FREAK's STORE別注のReverse weaveパーカー。

ネスタイルミナにドラえもんを見に行ってきた

関西にある大型複合リゾート施設、『ネスタリゾート神戸』。 神戸とあるものの、実際の住所は神戸市ではなく三木市。元々、グリーンピア三木という施設があった場所らしい。施設内にはホテルや温泉があり、グランピングやアスレチックなど様々なアクティビテ…

4年間通っていた大学をやっと卒業した

4月。新入生や新入社員など、新しい生活を始める人も多い。 かくいう僕も、3月に4年間通っていた大学を卒業し、新しい環境に心を躍らしている、というわけでもない。なぜなら僕の場合、通っていたのは夜間学部であり、入学したのは30歳を目前に控えた社会人…

映画ドラえもん『のび太の宝島』 本当の宝物とは何なのか

公開されているドラえもんの映画、『のび太の宝島』を子どもと一緒に見に行ってきた。ドラえもんの映画を映画館で見るのは僕が子どもの頃以来、おそらく25年ぶりぐらいになると思う。 正直なところ、ドラえもんは好きだけれど、わざわざ映画館に映画を見に行…