Entries from 2017-07-01 to 1 month

Galaxy S8のケースはSpigenのウルトラハイブリッドに決定

先日、スマホを新しく買い替えた。新しく購入したのはGalaxy S8。Galaxyというと一つ前のモデル、Galaxy Note 7で起きた発火問題。そのことが頭をよぎったが、さすがに直後のモデルではより厳重にチェックしているし、大丈夫だろう。多分。 さて、新しいスマ…

Galaxy S8を購入

1年半お世話になったGalaxy S6 edgeからGalaxy S8に機種変更した。 別にスマホが壊れたとか、2年縛りが解けたタイミングだからMNPで乗り換えたとかではない。本当にただ変えたいから変えた。Galaxy S6 edgeは本当にいいスマホだったと思う。エッジディスプレ…

SARASAの逆襲

ここ最近、ボールペンといえばアクロインキかジェットストリームしか使っていなかった。もちろん郵便局などに備え付けのボールペンを使うことはあったが、その度に改めて上記2種類のインクの凄さを知る。油性でありながらヌルヌルした書き味は他の追従を許さ…

グループワークにはGoogle Docsを取り入れるべき

学生時代、グループワークを求められた方は多いと思う。 かくいう自分も経験したし、現在通っている場所でもわりと頻繁にグループワークを要求される。内容自体は意見をまとめて提出する程度のものから、プレゼンを作り上げてメンバー全員で発表するものまで…

2017年夏の目標

最近、季節ごとに目標を立てて行動しようとしているのだけど、きちんと達成できた試しがない。なので、ブログに書くことで自分を追い込んでいこうと思う。 もう2017年の夏も半ばぐらいに差し掛かってしまったが、この夏の目標は 無駄遣いしない 本を20冊以上…