Entries from 2018-05-01 to 1 month

サンダル界のNB アイランドスリッパを購入

夏の履物といえばサンダル。一口にサンダルといっても、ビーチサンダルからスポーツサンダル、レザーサンダルと様々な種類がある。そんな中でも絶大な人気を誇っているのがハワイ発の、「アイランドスリッパ」だ。日本人デザイナーによって考案されたサンダ…

MAGPULのスマホケースデビュー

スマホケースについては、つける派とつけない派に大きく分かれると思う。僕は断然、つける派。 つける派の人間は大きく、ケースによってスマホをお洒落に見せたい人と、単純にスマホを守りたい人の2つに分けられると思う。僕は単純にスマホを守りたいタイプ…

ポルトヨーロッパと黒潮市場 ー混ざりあった文化の不思議な雰囲気ー

今年のGWは、和歌山にある和歌山マリーナシティに行ってきた。 和歌山マリーナシティは海に面した複合施設。テーマパークの『ポルトヨーロッパ』、食を楽しめる『黒潮市場』、ホテル、温泉や海釣り公園などによって構成されている。和歌山市内から近く、大阪…

ジブリの大博覧会に行ってきた

ナウシカ、ラピュタ、トトロなど、日本のアニメ史に残る偉大なアニメを送り出してきた日本が誇るアニメーションスタジオ、スタジオジブリ。誰もが一度はジブリのアニメを目にしたことがあると思う。 そんなジブリアニメがどうやって企画されているのか、あの…