Entries from 2016-05-01 to 1 month

付き合う相手を選ぶということ

自分が専門学校を出て、初めて入った会社にとてもできる先輩がいた。 できるといっても、突出して仕事ができたわけでもない。事実、働きぶりだけを見れば、彼よりも仕事ができる人間というのは他にもいた。 ただ、彼が他の人と違ったのは、常に前向きで、現…

電子書籍は必要なのか

電子書籍を読んだことがある人は全体の何%ぐらいいるんでしょう? 少し前(楽天がkobo)を買収したあたりでは、自炊業者が急激に増加したり、電子書籍がかなり話題になったと思うけれど、ある程度年月が経った今、あまり普及しているような感じがしない。自…

衝動買いを抑えるために気をつけていること

バーゲンなどで安いものを見つけてしまいついつい買ってしまう人は多いと思う。 あと、ブログなどでオススメされているものを見るとすごく手に入れたい衝動に駆られてしまい、ついAmazonや楽天で注文してしまう人もいるんじゃないだろうか? 自分は特に後者…

夏のスーツスタイルにジレを取り入れてみる

温かい季節になってくると、街のいたるところで半袖シャツにネクタイ姿のビジネスマンをよく見かけるようになる。 スーツに半袖シャツ姿には是非があるが、個人的には、それが問題とならない場であればかまわないと思う。ただ、自分は半袖シャツがどうしても…

LAMY トライペンをJet Stream化してみる

ボールペンに4C規格というものがある。 これはボールペンのリフィルの形状に関する規格で、国内・海外メーカー問わず、この規格に沿ったリフィル同士であれば互換性があるため、違うメーカー同士の軸とリフィルを組み合わせて、自分好みのボールペンにカスタ…

NOVA launcherのGesture機能が地味に便利

自分の好きなホームアプリを使用して、ホーム画面を自分流にカスタマイズできるというのは、Androidの楽しみの一つだと思う。様々なホームアプリがでているが、私がおススメするのが「Nova Launcher」だ。 このNova Launcher、おそらく数あるホームアプリの…