Entries from 2017-08-01 to 1 month

楽天マガジンで月々の雑誌代が0円になった

毎月、雑誌代としてどれぐらい支払っているだろうか? 僕は大体2,000~3,000円分ぐらい雑誌を購入していた。特定の雑誌を毎号購入するするという買い方ではなく、なんとなく本屋に立ち寄って内容やテーマに興味があるやつを購入していた。 月に3~4冊ぐらい…

東洋経済を1年間定期購読してみて

1年間自宅に届き続けた東洋経済の定期購読が先日終わった。定期購読をしてみてまずは、定期購読において自分が感じがメリット・デメリットを挙げてみる。 メリット 発売日より早く手に入る 自宅に届けてくれるので、買いに行く必要がない 割安で購入できる …

Jazzのことをもっと知りたくなる漫画「BLUE GIANT」

僕はハッキリ言って音楽について詳しいことは全く知らない。 iPod touchはほぼ語学学習専用機と化しているし、音楽を聴く機会と言えば車に乗っているときのFMラジオぐらい。 特にこれといって好きなジャンルはないが、Jazzだけはあまり接する機会がなかった…

ドラクエプレイ日記01 プレイ時間30時間(ネタバレあり)

購入してすぐに3DSが故障したため、おあずけを食らっていたドラクエ11。 任天堂に送ってから待つこと9日間、やっと3DSが修理から帰ってきてプレイすることができた。ちなみに故障内容はやはり端子の破損で修理金額は4,104円。10,000円を超えたら修理をやめて…

ウルトラマンの生き残り戦略

このブログでもちょいちょい触れているが、僕は特撮ヒーローが大好きだ。 戦隊ヒーローに仮面ライダー、ウルトラマン、牙狼などの有名どころはもちろん見ている。が、ハッキリ言って深い知識はない。特にストーリーとか演出、特撮の歴史などは全く語れない。…

3DSの故障によりドラクエ11のおあずけをくらう

誰もが知る国民的RPGゲーム「ドラゴンクエスト」 その最新作が2017年7月に発売された。ドラクエシリーズはオンラインだる10以外全てプレーしているので今作ももちろんプレーする。しかしここで問題が一つ。実は発売日の翌週に、ある試験を控えていた。 確実…

MajestouchをMac用に設定

ESCキーが利かなくなったMacbook pro用に購入したMajestouch NINJA。 パッケージや公式サイトの対応機種欄にはWindowsしか記載されていないが、もちろんMacでも使用することができる。ただ、公式にサポートされているわけではないので注意。 また、Mac用キー…

Macbook用外付けキーボードにMajestouchを購入

かれこれ6年近く使っているMacbook proのESCキーが全く反応しなくなってしまった。 ESCキーが使えなくても割と何とかなるのだけれど、僕はESCキーを使用する頻度が高いのでかなり不便。かといって修理に出すほどではないし、買い替えるのも勿体無い。 そして…

PUMAのスニーカー『イージーライダー』を購入

以前に、PUMAのスニーカーでファースとイグナイトどちらを買うか悩んだ末に、ファースを購入したという記事を書いた。実はあの後、イグナイトをかなり安く購入できる機会があり、結局どちらも手に入れていた。

須磨海浜水族園「イルカショーのナイトライブ」が最高だった

日本の水族園発祥の地とされる街、神戸。 たまたま神戸市に用事があったので、ついでに須磨区にある神戸市立須磨海浜水族園に寄ってみた。 ちなみに水族”園”と水族”館”の違いは、屋外にも展示施設があるか、館内展示中心かの違いらしい。用事が終わって水族…