Entries from 2017-05-01 to 1 month

良いものを長く使うために洋服ブラシを購入

タイトルでは「良いものを」と謳っているが実施に持っている服のほとんどが安物。なので、コスパは「良い」けれど服自体の質が「良い」ものは持っていない。 それでも長い間大切に使いたいのでKENTの洋服ブラシを購入した。 洋服ブラシを使う理由として 繊維…

京極夏彦『幽談』を読んだ

書店でたまたま目に入ったこの本。面白すぎて一気に読んでしまった。 京極夏彦作品に最初に出会ったのは、深夜に放送されていた『巷説百物語』のアニメだったと思う。そのタイトルから当初は怖い話を期待していた。確かに雰囲気には怖いものがある。ただ、「…

常識に捉われない考え方

偉そうなタイトルだけれど、ただスーツのジャケットの着丈を調整した話です。 というのも、この前、スーツを新調しました。 「新しいスーツで気分を変えたいな」とか「余裕ができたからスーツを新調でもするかな」とか浮ついた理由ではなく、一着しか持って…

幽霊人名救助隊を読んだ

内村浩平。広告代理店勤務。結婚4年目。 歓迎会で上司によるパワハラを受け、下ネタを披露することを強要させられる。 その後も上司、同僚による度重なるパワハラと激務により、精神の病にかかるがコネ入社のために会社をやめる決心がつかない。 自宅でガス…