Entries from 2017-02-01 to 1 month

大人のため変身ベルト 仮面ライダーコンプリートセレクションが届いた

「天の道を往き、総てを司る男」のセリフで有名な天道総司、仮面ライダーカブトの主人公です。水嶋ヒロが演じたことでも有名だと思います。その天道総司が変身する仮面ライダーカブト(マスクドライダーシステム第1号)の前身、マスクドライダーシステム第0…

ジェットストリームからアクロインキに装備変更した

自分はいつも多機能ボールペンを2本持ち歩いています。 1本は主に仕事用に使うため、スーツの内ポケットに入れても邪魔にならないサイズの「PARKER ソネット」。以前にもこのブログで紹介させていただいたのですが、使用用途が限られているため、2色ボールペ…

靴用カイロで幸せになれた

自分は冬生まれだけれど、冬が好きではない。 クリスマスやお正月、楽しいイベントはたくさんあるのだけれど、とにかく寒いのが無理。なのでスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツはあまりしたいと思わないし、できるだけ外に出たくない。出かけると…

古くなった本革の財布を染め直して使う

先日、知人から財布を譲り受けた。 しかし、見てもらうと分かるように結構年季が入っている。聞くと、かれこれ5年ぐらいは使用しているらしい。しかもその間、手入れなどは一切していないとのこと。 せっかくなので靴ケア用品でなんとなくケアしてみることに…