Entries from 2017-03-01 to 1 month

ドラえもんの映画を見て男泣き

ほぼ全ての日本人が知っているアニメキャラクター、ドラえもん。自分も好きです。 テレビアニメの方はもう見ていないのですが、先日Amazonビデオで久々にドラえもんの映画「のび太の日本誕生」を見ました。最後にドラえもんの映画を映画館で観たのはもう10年…

ヨガ友で始めるヨガ

最近、自分の周りにはヨガを初めたという人がとても多い。 ヨガをすることで睡眠不足が解消される、疲労を感じることが少なくなる、集中力が持続するなどの効果があったと聞いて、自分もやってみようかと思っていたが、一口にヨガといっても色々な種類があり…

Android マナーモード自動化計画

自分はAndroidスマホを使っているのだが、Androidはマナーモードの設定が少し面倒くさい。 以前はボタンを長押しすることで変更することができたのだけれど、現在は音量を0まで下げなければマナモードが設定されない。この方法、結構面倒くさい。音量を下げ…

鉛筆を使うのにおススメのグッズ

先日、鉛筆を使うことについて書いた。せっかくなのでついでに、使っている、もしくは使ってみたい鉛筆関連アイテムも紹介しようと思う。鉛筆本体MONO100トンボ鉛筆 鉛筆 モノ100 HB MONO-100HB 1ダースposted with カエレバ トンボ(Tombow) Amazon楽天市場…

鉛筆という原点回帰

鉛筆を普段使いしている人はどれだけいるだろうか。 自分の場合、小学校、中学校ではシャーペンの使用が禁止されており、鉛筆の使用が義務付けられていた。小学生の時は上下に振ることで芯がでてくるシャーペンが人気で、隠れて学校に持ってきている生徒もい…

Brotherのプリンタを置くのにIKEAのワゴンがちょうど良かった

年末から年明けにかけて、腐海と化していた自分の部屋を片付けました。 まず、床の上に散らかっていた服や本、プリントなどを必要なものと捨てるものに仕分けし、必要なものは新しく購入したIKEAの棚にまとめます。 床においてあるものを棚にまとめることで…

誕生日クーポンを利用してJINSオンラインで眼鏡を購入

JINSといえば、今やどこでも見かける眼鏡ショップです。 特徴はやはりその安さでしょうか。安い眼鏡といえばJINSかzoffかというイメージです。 視力は悪いけど、眼鏡にこだわりがない、そして眼鏡にお金をかけたくないと考えている自分にはピッタリのお店で…