Entries from 2016-08-01 to 1 month

オンライン英会話「NativeCamp」を試してみた

以前、オンライン英会話の活用法について書かせてもらった。 www.growgrove.com オンライン英会話を始めたいと思っていても、かなりの数のオンライン英会話があるため、どれを選べばいいか分からないという人も多いと思う。最近、その中の一つ「Native Camp…

PARKER ソネットマルチファンクションを購入

いつもスーツの内ポケットに入れていた多色ペン「クリップオンマルチ2000」のシャーペン部分が壊れた(壊してしまった)ので、新しくPARKERのソネット マルチファンクションを購入した。 これが壊した部分、シャーペンの長さを調節しようとして切りすぎたの…

Apparent と Apparently

形容詞と、その副詞形で頭が混乱したのでメモ。 Apparentという英単語、しばしば「明らかな、明白な」という意味に訳される形容詞である。 そのApparentの副詞形がApparently。だから、Apparentlyは「明白に、あきらかに」という意味だとずっと思っていた。 …

東洋経済を定期購読してみる

英国のEU離脱の国民投票後、英国とEUをとりまく状況や、世界経済への影響などが話題になっている。それまで経済には興味がなく、日経平均って何?という状態なのだったのだが、年齢的にも勉強しておかないとまずいだろうということで、経済紙を購読すること…