Entries from 2019-07-01 to 1 month

へんしんバイクのメリットと気をつけないといけない点

子どもを持つ親にとって、自転車デビューをどうするかは悩みのタネの一つだと思う。 乗れるようになるまで個人差があるとは思うが、周りで自転車に乗れる子がちらほらでてきてくると、自転車の練習に付き合うことをせがまれる親も多いんじゃないだろうか?家…

wifi中継機の導入でWIMAX環境が劇的に改善した

僕は家のネット環境にWIMAXを使っている。 先日、WIMAXをそのまま更新して使用し、その際に新しい機種を提供してもらったことについて書いた。 www.growgrove.com 新しい機種になるまでの2年間はNECのwx03を使っていたのだが、使い始めて半年ぐらいでバッテ…

シューレース交換でスニーカーに彩りを(ML574編)

以前、コンバースのシューレースを交換したことについて書いた。 www.growgrove.com それからシューレースの交換にハマっていて、最近はNew BalanceのML574のシューレースを交換した。使ったのはVINCENT SHOELACEから発売されている、H.COOPERという商品。

ローファー用に無印のフットカバーを購入

夏場になると、ハーフパンツやロールアップしたパンツにローファーやスリッポンを合わせる人も多いと思う。僕もこのスタイルをよくするのだけれど、そんな時に活躍するのがギリギリ靴から見えないぐらいの長さのフットカバー。 薄手のものが多いため毎年新し…

シューレース交換でスニーカーに彩りを(コンバース編)

街中でも良く見かけるコンバースのオールスター。どんな服装であっても割と合わせやすいので僕もたまに履いている。 ただ、あまりに定番過ぎて物足りなさを感じてきたので、今回はそのコンバースのシューレースを交換して気分を変えてみた。

ラジオのススメ

最近毎日ラジオが楽しみで仕方がない。 昼休憩の時はアプリで聞き逃したラジオ番組を聞き、家に帰ると最初にBluetoothスピーカーの電源を入れてラジオアプリを起動する。昔はテレビっ子で、ラジオにはちょっと古臭いイメージを持っていた。祖父がいつも聞い…