PISTLEROのブーツを購入 後編

f:id:nusoopy:20160404222917j:plain

オンラインでPISTLEROのブーツを買ったらステッチ部分に不具合があった前編からの続き
 
とりあえずGILTのサポートにメールで問い合わせてみることにした。その際に伝えたのは、
・できれば返品ではなく、交換が良い
・返品となったばあい、クレジットをキャンセルという扱いにしてほしい
(これはGILTの場合返金となった場合は、サイトで使える商品券での返金になると書いてあったので)
・必要であれば写真を添付して送る
の3点がメインである。
そして、1時間もしないうちに返事が返ってきた。写真を送ってほしいとのことだったので、何枚か送ったところ、初期不良ということでこちらの要望を聞き入れてくれた内容の返事をくれた。そして、不具合があった商品は着払いで送ってほしいとのこと。
運よくブランドに在庫があったので、発送してもらいやっと届いたのがこちら。

f:id:nusoopy:20160404215638j:plain

 
もちろんステッチも完璧

f:id:nusoopy:20160404215732j:plain

ただ、ところどころ縫製に雑な部分や、金具が欠けていたりする部分がある

f:id:nusoopy:20160405204603j:plain

コストパフォーマンスが高いからといって、あまりに期待しすぎるのは微妙なところだが、革質は悪くなさそう

f:id:nusoopy:20160404220104j:plain

f:id:nusoopy:20160404220107j:plain

Red Wingのアイリッシュセッターと並べたところ
同サイズでもPISTLEROのエンジニアブーツの方が少し大きいか?
1万円で購入してこのクオリティであれば、十分満足できる出来だとは思う
 
ちなみに新しい分が到着したのは、最初に問い合わせてから10日ぐらい。これはサイトに在庫がなかったため、ブランドまで問い合わせてくれたのと週末を2回挟んだからである。
サポートも丁寧で返事も早かったので、対応に不満を感じることもなかった。個人的にサポートに安心感があるというのはオンラインショッピングサイトを選ぶ際にとても重要だと思っている。
また、今回は初期不良での扱いだったので送料をこちらで負担することはなかったけれど、個人の都合での返品の場合はもちろん送料を負担しなければならないし、返金対応もサイトのガイドラインに沿ったものになるということは注意してほしい。